書き留めるもの

バーカ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

CDJ!

今日はCOUNT DOWN JAPAN18/19出演日でした。 夢のようで、すぐ終わってしまった……かなしい どれくらいの人が来てくれたのかなあ、いつもライブハウスだと全員と目が合うんだけども、今日は顔がたくさんあってきちんと目合わせられなかったなあと反省していま…

ありがとう!

こんにちは このなんだかよくわからない気持ちがスッと消えちゃう前に書き留めようと思います。 今日は誕生日よりも素敵な日になりました。 ROJACK優勝、皆様のお力と運を最大限までに使わせて頂き掴み取ったチャンスと言っても過言ではありません。 このま…

天は二物を与えずなんて

「天は二物を与えず」って言葉 素敵ですよね、ロックスターとかまさしくって感じで。きっと、この人は音楽がなくなった瞬間にダメな人間になるんだろうなという人が、私の好きなバンドのボーカルの人とかでよくいます、今日観てきたSAKANAMON然り、フラワー…

お久しぶりです、だいたいここに書いてる時って 煮詰まってる時か、自分に酔ってるかの二択なんですが、残念なことに今回は前者です。 煮詰まり切ってます。 「卒業」というテーマで曲を書きたくて、 どうしようかとここ二、三週間考えていても なんせ、学生…

L?

本来なら今日アップした曲の歌詞解説でもしようかと思ってたんだけど、あまりにも書いててつまんなかったから辞めちゃいました、また今度ね それと、今日は美味しいご飯を食べてそれとなくいい時間を過ごして、家に帰りました。明日も早いのに眠れないのはこ…

愚痴

私の周りには「青春」を謳歌している人がたくさんいます。 それはそれはSNSに、無数といます。 やれプリクラだ、とかやれチーズなんたらだとか そんなSNSばかりです。 でもきっとそれでいいのです 高校生なんだしみんな ちなみに私はというと、何もあげるも…

2018/9/14

こんにちは、ヤマシタです。 今日はライブでした ワクワクと緊張とが入り混じったような企画で 決まった日から今日まで楽しみで仕方なくて いざ自分の出番が始まるときは 何かが今日良い方向へと変わってくれないかと、なぜか願っていました。 負けたくなか…

17歳になりました

はじめに、誕生日を祝ってくれた方々 そして、これを読んでくれている貴方 日頃から感謝しておりますが今日は特に感謝してます、ありがたい〜… なんてったって今日は誕生日ですから なんとなく一日中浮ついてしまいました 早いもんでこないだ誕生日のような…

帰ってました

スタジオが終わりまして、中野駅にいます。 携帯の充電が切れて、iPod代わりのこの端末にゲームなんか入ってないし インターネット繋がらないので仕方なく文章をぽつぽつとかいています。 友達や知り合いが沢山名誉ある出来事をいとも簡単に成し遂げている横…

チャットモンチーとおとぎばなし

まず、何から書けばいいのかわからないな、 とりあえず 私とチャットモンチーとの出会いは 友達(ネットで繋がっていた顔も名前も知らないけど仲の良い趣味の合う友達)が、 正直マンネリ化してきたiPodの中身にTwitterで愚痴をこぼしていたら「ガールズバンド…

テンション

今日1人でぐるぐる考えて 「売れる」という定義が難しくてわからなくなって それと同時に こわいなとおもいました。 たくさんたくさん動画を見て 生で見るより客観的にみたって、どうして?わかんないんですよ、なんにも 今自分が歩いてる道が正しいのかもわ…

さっきから書いては消して書いては消してを繰り返してる。 ぼーっと忘れらんねえよを聞いてる ものの数時間前に忘れらんねえよのこと書いたばかりだけど、もっと深く書きたくなってしまった。 これを踏まえて私のバンドに対しての悩みも聞いてほしい。 忘れ…

忘れた頃に書くくらいには好きだった

今日は忘れらんねえよを見に行きました。 最近ツアーには行けてなくて 思い返せば去年の春、日比谷野外音楽堂で見た以来、忘れらんねえよをしっかりとは見にいけてなくて 出会ったのはなん年前になるかわからないけど 「犬にしてくれ」のアルバムが出た時 こ…

書ききるのが苦手と最近のこと

書ききることが苦手で、途中まで書いて、 「いいや!」ってなっちゃうから 今日こそ書こうと思います。 最近は、特になにもなく毎日を過ごしてます。 突然何かが変わるようなこともないし 平穏無事に、ズルズル生活してます。 そうそう、強いていうなればhul…

眠れない

眠れない深夜2時11分です。 くしゃみしました またしました 落ち着きました なんかね、眠れない日なんて毎日だけど 今日はどうしても眠らなきゃいけない日なんです 眠れないけど 今日はものすごく風が強い日みたいで びゅうびゅう してる 久々につけ麺なんか…

ことだま

本日2018年 3月27日 私の中で一区切りつきました。 皆様にはご迷惑をかけてばかりでどうしようもない奴でしたが、愛してくれて嬉しかったです。 これからもどうぞ愛していただけたら光栄です。 代表の言葉を聞いてたら私も沢山考える節があって 勝手ながら私…

最近の話

最近は考え事が重なって あたまがパンクしそうです でもこれって、それだけ周りの人に助けてもらっているからゆえのものであり まったくもって苦痛に感じないというのが1番の悪いところ 夜も眠れずに朝になってご飯食べてふらふらっとスタジオに行って、うた…

1+1=2

夜な夜な計算をしてます もう頭がこんがらがるしよくわかんないしよくわかんないです 下北沢hmcで録りたいなあ でもまた今度になるのかなあ 買いたい服はまた今度になるかなあ バイトたくさん入らなきゃなあ とかとか 楽しい時間なのか 首を絞められてる時間…

クシャミしてたら案の定 「今年もそろそろ花粉の季節です」 ってかわいいお姉さんがいってた これってつまり春だよね、たのしみ〜 そういえば昨日のSAKANAMONでも「春」の曲沢山やってくれて、久々の曲も聴けたから超満足 クシャミしはじめてからなんとなく…

あたりまえ

あたりまえに、自分の肌には触れるし あたりまえに、自分の髪は伸びるし あたりまえに、ご飯を食べて あたりまえに、眠る っていうのを なんか、頭の中でずっとご飯食べながら考えてて これってつまり1日もおんなじ日なんかないし、 1日も同じ自分なんかいな…

ラーメン食べたくないですか? まあいいやどうでもいいですね、 これから話すことは全部私の妄想で、たとえば、で出来ています。暇ならよければ。 頭は糸で組まれた繊維のようなものだとして、きみは、頭の端に、ほつれた糸が垂れ下がったとしよう。 どうや…

ご存知の通り 私は今影に隠れたような生活を送ってます。 その中でも 溜まりに溜まるものはたくさんある訳で でも私は影に隠れて生活をしているから あまり毎日を目立たせることはできないわけなんです。 でね、 そんな私だって目立ちたいって思うじゃないで…

今日見た夢のはなし

途中からだけど 中学校の頃の友達と、好きなアイドルの話をした そのあと一緒に部屋に戻るまでいた、 彼女は家庭科室に消えてった 家庭科室の中では女の子たちが更衣してた そのあとでフラフラ廊下を歩いてたら 大声で、「早く戻れ」、と言われたので 渋々教…

安っぽい心

毎日必ず起きた時、「今日こそなにか行動を」 と思う、 なにもしないまま夜になる 気持ちも沈む いやでも毎日日は暮れる 毎日は過ぎてく 無意味な日になる あー、今の私になにが足りれば良いのだろうかと 考えていると自然と涙が出る そうだ、と気づいた 私…

定休日制度

本日定休日です 嘘です、イレギュラーな休みです それでも心休まる感覚はなく、どうすればいいんだろうかと考えています このままだと日が暮れそうってわかってるけど体が動かなくて 脚が思うように動いてくれなくて 億劫になってご飯も食べたくなくて とり…

CD

今日は大好きなSAKANAMONの新譜発売 とバイト面接 SAKANAMONがcueぶりにCDを出すから今から私が緊張してる 10周年だからと色んなことを頑張ってる彼らが報われる結果がでるといいなあと、思いつつ 新しい曲が楽しみで楽しみで仕方ない、といった感じ zepp To…

救急車が物騒な朝 音楽も聴きたくなくて 選挙演説は無言で会釈をしてる 毎日は振り出しに戻って 毎朝前付き合っていた人が彼女と歩いてる、殺される なんだ負けてばかりじゃないか 満員電車に乗る 鬱陶しいしストレスが溜まる と同時に 考え事が捗る 間隔は…

真夜中

みんなの頭の上に「眠」の文字が浮かんでるみたいな朝、本日早朝練です。 なんせ、今日は紅布ですから 昨日の夜ブッキングの人に言われて余計思ったけれど おとといの、余すことなく埋まっていたフロアと、最高な空間がどうしても羨ましくて仕方がなかった …

ゆるゆるしてる

財布の紐がゆるゆるです 今日もたんまり美味しいモノを食べて 大満足だけどお財布が空腹 2018働かなければ あ!なんだか後付けのようで申し訳ないですけれども、バンドの方で良い結果が残せました、どうもありがとう皆様 嬉しいですね、やっぱり評価をされる…

垢抜けたいです

タイトルの通りです、垢抜けたいです。 いつまでもこんなんじゃダメだなあって思ってみてはいるものの、一体全体何をすればいいのかがわからずそのまま、2日がたってしまいました。 バンド名も発表できたわけだから バンドも大きく動く年にしたいし、 色々な…