書き留めるもの

バーカ!

あたりまえ

あたりまえに、自分の肌には触れるし

あたりまえに、自分の髪は伸びるし

あたりまえに、ご飯を食べて

あたりまえに、眠る っていうのを

なんか、頭の中でずっとご飯食べながら考えてて

 

これってつまり1日もおんなじ日なんかないし、

1日も同じ自分なんかいないんだなあ、しみじみ

 

って思ったんです、なに言ってるかちょっとよくわからないね、私もわかんない

 

 

でも、髪は伸びてるし、寝る時間も、長さも違えば、同じご飯も食べてないし

 

毎日一緒みたいな日だー!つまんねー!って

 

おもっても、同じ日ないんだから、

つまらない日は自分でどうにかしなくちゃならない訳で、とかなんか考えながらご飯食べてたら、

今日、夕飯茶碗蒸しだったんだけど

なかに入ってた銀杏食べこぼしちゃったんだよね、汚いね、茶碗蒸しおいしかったよ、おしまい