書き留めるもの

バーカ!

ありがとう!

こんにちは

このなんだかよくわからない気持ちがスッと消えちゃう前に書き留めようと思います。

 

今日は誕生日よりも素敵な日になりました。

 

ROJACK優勝、皆様のお力と運を最大限までに使わせて頂き掴み取ったチャンスと言っても過言ではありません。

 

このまま止まることなく飛躍すること

それが、今回応援してくれた方々へ私達3人ができる全てかなあと在り来たりですが思うわけです。

 

昨日の夜はどうにも眠れなくて

NHKサカナクションの特番を見て時間を潰しつつ

どうせ落ちるんだと思っている私は

大きいステージを一杯にして、余すことなく魅了するサカナクションに管を巻いてさえいました。

心が狭いなと我ながら反省してます。

 

もうどうにもならない

これで負けたら

只の下手な演奏を世に晒すだけ

悲しい出来事になる、

どうにか阻止しなきゃ

でもどうしたら?

 

この繰り返しどうせどうにもならない

悪足掻きだとわかっていても

事実を受け止めて眠る

なんて訳にはいかなかったんです

 

結局昨日は3時まで寝れず

最終兵器の

バカリズムオールナイトニッポン

の随分前のアーカイブを聴いて

やっと眠ることに成功しました。

こういう日にはよくバカリズムさんをはじめとした芸人さんのラジオに助けられます。ありがとうございます。

 

話は逸れましたが、どうせ落ちると思っていたし

なんなら上がる訳がない

音質も最悪、

演奏技術なんかそこら辺の同世代の方が遥かに上手いし

きっと人望も薄いから

投票他の人より集まってないだろうな

だとか

ネガティブな気持ちがどんどん蝕んでいって

 

でも、それでも僅かな私の中の希望が

「きっと大丈夫だよ」

って手を差し伸べてくれたような気がしました。

それは、慰めとかではなく

今まで自分たちが大切にしてきた

まぎれもない

「自信」だと思いました。

1年の短い間で確立した自分たちの、

「ひかりのなかに」という生きモノを信じたい

という気持ちもちゃんとあって

その気持ちが、きちんと結果に通じて本当に安堵しています。

 

まさか!なんて出来事は

案外すぐに訪れるものなのだなあと、

不思議な感覚です。

 

でもこれはどれもこれも皆さまのおかげであり

あの日ひと言

「よかった」

って言葉を言ってくれていなかったら

あの時一緒に喜びを共有してくれなかったら

全ての運命は変わっていたし

きっと今頃家で悔しさに泣き枯れていることでしょう…本当にありがとう。

 

とここまでぐだぐだと主人公気取りで書き連ねてきましたが、数多くのバンドの1つ、別にこれで確実に売れるだとかそんな甘い世の中ではないし

ただの通過点に過ぎません

 

甘えず、腐らず、最大限の努力をして

今度は自力で幕張立てるまでに成長してみせます!

よければ一緒に走って頂けたらなーなんて!

 

とにかく今日は本当にありがとうございます

安心して寝ます!(笑)

ほんとにありがとう

 

 

2018.12.1

 

ひかりのなかに

ヤマシタカホ