書き留めるもの

バーカ!

愚痴

私の周りには「青春」を謳歌している人がたくさんいます。

それはそれはSNSに、無数といます。

やれプリクラだ、とかやれチーズなんたらだとか

そんなSNSばかりです。

でもきっとそれでいいのです

高校生なんだしみんな

 

ちなみに私はというと、何もあげるものがないので猫の写真をあげたり、

こうやって文章を書いたりバンドのことを1つ2つ呟いて、いいねを3件くらいもらうだけ、でもこれも私の青春なんです多分

 

それでもたまに、ほんの少し悲しくなるような日が来ます。みんなと同じ様なことをなぜ私は当たり前の様にできないんだろうか、ああそうか、友達がいないし、学校を辞めたから仕方のないことだなと割り切るにはやっぱりなんか虚しくて、SNSが全てじゃないことなんてわかっちゃいるけど、思い出の共有と記録をするSNSが華やかなアイツらにどうやったら私も羨まれるだろうかと、せめても舞台上では圧倒的な差を見せつけたいし中途半端にロックが好きなアイツらでも知ってる様なバンドとどんどん対バンして、見返したいと思うんです。それで、何千人と私たちのことを好きになってくれる人ができた日に、「ヤマシタカホと友達なんだよね」と話したこともないミーハーな元クラスメイトから言われる様になれば勝ちなんです

 

性格が捻くれてるから、華やぐような高校生活はもうできないことも分かってる、だからせめても私は今の生活を華やかにするのではなく、私の人生を通して華やかにしてゆけることが、全ての目標かなと思います。

 

ここで言うのもなんですが、instagramにプリクラばかり載せてる女子高生なんかよりも私は強くてかっこいいんだと思いたいです。綺麗なSNSなんかじゃなくても、きっと素敵な言葉を歌えると思いたいし、ただの女子高生じゃないんだからなめんな!バカヤロウ!

 

 

以上です。