書き留めるもの

バーカ!

さっきから書いては消して書いては消してを繰り返してる。

ぼーっと忘れらんねえよを聞いてる

ものの数時間前に忘れらんねえよのこと書いたばかりだけど、もっと深く書きたくなってしまった。

これを踏まえて私のバンドに対しての悩みも聞いてほしい。

 

忘れらんねえよ、かっこよかったんですよ。

もうものすごく。

忘れらんねえよはあの時「バンドマン」なんかじゃなかったし、かといって「アーティスト」でもなくて、「人間」だったんです。

舞台上の全員の人生があの瞬間動いてるようにみえました。実際動いていました。目には見えないけど舞台上の、というかそこの場にいた全員の人生が動いていて、地鳴りがしそうでした。

 

それでね、それを見て「あっこれがしたいな」

って思ったんです。

でも私のバンドの曲は、暑苦しくないし、情けなくも、女々しくもないし。売れ線?あんまわかんないけどとにかくちょっと違う

かと言ってじっくりと聴かせる曲かと言われれば全くそんなことはなくて

 

難しいのすごく、でも「あの瞬間」を私の物にしたくて、喉から手が出そうなくらいに

 

羨ましい、あんなに真っ直ぐに歌えないから

 

でもやっぱり音楽って酔ってるのとおんなじで

シラフになった瞬間馬鹿馬鹿しくなるんです

少なくとも私は

 

だってさ、歌を歌って演奏してお金もらおうだなんて図々しくて美味しい話なんかないし。

頭使って考えれば考えるほど下手な曲ができるし

 

全部全部最終的には運のつき。

それと日頃の行い、とかね

 

衝動的な曲ほど名曲だし、計り知れないパワーを持ってると思う。

 

なんか本当に

難しいんだ、悩むし

 

大丈夫なの?大丈夫じゃないよね、大人になれるの?社会に溶け込めるの?溶け込める人間だったらこんなとこでこんなことしないよって

頭の中で喧嘩してる

 

正直怖い

 

たくさん妄想はできても

全く想像がつかなくて、

 

現実問題30,40になっても売れたくて売れたくて手を伸ばす大人たちもいるわけで

 

怖い

 

でも楽しくて、生きてる心地がするから辞められない。16歳だから許されてるものを、これ(この状態)があと10年続いたらどうしよう。

 

あ、バンドやるってこういうことなんだなって 

最近思うようになりました。

 

先がずーっと暗くて、でも必ず光が差すって信じていてよくわからないけど歩いてる。

 

わかんない、何が正解なのか

 

 

好きって言うのは無料だし、義理でも嘘でも言えるけど

それを行動に移してもらうにはどうすればいいのかわからない。

 

どうやったら負けないのか戦略が組めない

負けたくないし、愛されたい

 

葛藤が鬱陶しい 

 

わかんない