書き留めるもの

バーカ!

忘れた頃に書くくらいには好きだった

今日は忘れらんねえよを見に行きました。

最近ツアーには行けてなくて

思い返せば去年の春、日比谷野外音楽堂で見た以来、忘れらんねえよをしっかりとは見にいけてなくて

 

出会ったのはなん年前になるかわからないけど

「犬にしてくれ」のアルバムが出た時

 

ここまでの文は始まる前に書きました。

 

2700人近くいる前でワンマン

この人数の人の心を余すことなく動かせる力

みんな忘れらんねえよが大好きな人たち、羨ましいなと思います。

 

少し悔しい気持ちに何故かなりました。 

 

始まる前までは感動<悔しさで

頑張らなくちゃと単純に思いました。 

 

 

 

SEが止んで、例の如くアレキサンドロスが流れて、意気揚々と客席から登場する柴田さん。

この瞬間から「柴田さんの隣に梅津くんがいる最後の忘れらんねえよ」がはじまりました。

 

悲しかったです。

 

ああ、終わる、後何時間かすればあのライブは見れなくなるんだな、って

 

1曲、1曲、柴田さんが歌う度に

梅津くんの卒業は近づいて

 

終わらないでと思いました。

 

 

幾度か忘れらんねえよのワンマン、ツレ伝を見に行って、その度に「過去最高」を更新して来た彼らだけど、昨日の忘れらんねえよは、「最高」の一言に尽きました。それだけでした。

 

だってかっこいいんだもん、別れでしんみりするわけでもなく、最後まで「2人の」忘れらんねえよを全うしてる姿がどう考えてもかっこよくて、ロックンロールでしかなかったんです、

 

 

忘れらんねえよの梅津くんはもういない、それでもこんなに時間が経っても忘れられないのだから、これからもずっと生き続けるでしょう

 

大好きでした、梅津くん!